2016年09月28日

ぼちぼち

 盆地の方でも紅葉が広がってきました。
posted by ともみ at 11:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

そろそろオフシーズン

 10月に入ると予約のない日には予定を入れてしまうので
当日の予約は出来なくなります。
前日・・・できれば早めの予約をお願いします。
posted by ともみ at 17:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

通行止め解除


DSC_0636.jpg
 道道雨竜旭川線、通れるようになりましたからね〜
posted by ともみ at 09:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

通行止め情報

 現在道道雨竜旭川線福原入り口付近が崖崩れのため通行止めになっています。
なので福原に行くには道道雨竜旭川線の鷹栖側維文峠からのみ通行可能となっております。
気をつけて来て下さい。
posted by ともみ at 23:31| 北海道 ☔| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

幌加内新そば祭り

 和寒で開催する『全日本玉入れ選手権』は
参加予定人数が足りなかったために、参加を断念しました。

 9月3,4日に幌加内で行われる
『新そば祭り』にゆきのおとに泊まって参加しましょう!
posted by ともみ at 15:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

全日本玉入れ選手権

 今年も募集をいたします。ぜひ一緒に熱い汗を流しませんか?
参加最低人数は4人で、宿主を抜かすとあと3人必要です
募集チーム締め切りが8月12日ですので、それまでに参加したい人は
9月3日の予約をして「玉入れ参加」の意思を伝えて下さい。
お近くの方は宿泊しなくても当日合流できればOKです。
posted by ともみ at 14:32| 北海道 ☔| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

山桑の実

DSC_0449.jpg
 山桑の実は英語で『マルベリー』と言います。
この実が黒くなったら、摘んで、ジャムなどにします。
posted by ともみ at 12:16| 北海道 ☔| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

モーターショー

 今月16日、17日士別でモーターショーあります。
場所は西條駐車場です。
posted by ともみ at 11:21| 北海道 ☔| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

風連望湖台

DSC_0361.jpg
 アヤメが今見頃ですよ。
posted by ともみ at 10:11| 北海道 ☔| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

意外と大変。

 『塩狩周辺周辺ガイド 改定第11版』製作に取りかかっています。
今回はデジタル入稿しようと思ってるのですが、楽にできると思ったら
全然そうじゃなく、かえって大変。なかなか進まないです。
posted by ともみ at 22:56| 北海道 ☔| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

エゾハルゼミがこんなところに

DSC_0270.jpg
 エゾハルゼミもたまにはこんな低いところに止まったりします。
posted by ともみ at 08:37| 北海道 ☔| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

やっと分かった頃には

 網戸の網の張り替えをしました。
最初は初めてなのでうまくいきません。
ようやくコツが分かって「ああ、こうすればいいんだ」
と思った頃は、終わってました。
posted by ともみ at 07:45| 北海道 ☔| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

今日から6月

 と言うことで、とりあえず書き込みを。
posted by ともみ at 00:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

HPが新しくなりました!

 このたびゆきのおとHPを一新して、なかりリニューアルしました。
スマホにも対応のページを用意しましたので、どうぞ一度はご覧になってみて下さい。
posted by ともみ at 09:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

お疲れ様。

 はい、もう終わりました。
posted by ともみ at 03:33| 北海道 ☔| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

4月10日麻雀大会開催

 今回で25回目を迎える、歴史ある麻雀大会ですが、
今回は和寒の旅人宿 ゆきのおとにて行う予定です。
馴染みの人と旧交をあたためたり 新たな参加者と楽しく過ごせる春の1日 に
みなさんこぞってご参加下さい。

 日程:2016年4月10日(日)13:00競技開始(12:45集合・会場は11:00より開放)
 場所:和寒町「旅人宿 ゆきのおと」
    上川郡 和寒町 字福原小学校 
    交通機関の最寄りはJR和寒駅かJR幌加内バスターミナルです。
    送迎ご希望の方は申し込みの時に0165-32-7082か携帯090-9758-1349までTELして下さい。
 メールアドレスtomomiw@tt.rim.or.jp
 参加費: 3500円(参加費・宿泊費 含む)
 参加条件: どなたでもOKです。代表者、参加人数、宿泊か日帰りかをお知らせ下さい。
 その他: 準備の都合もありますので、できるだけ4月10日までに「ゆきのおと」まで 参加人数・宿泊人数"をお申し込み下さい。ただ し当日参加もOKです。
      私事ですが、当日夜勤明けのため、11:00より前についてもいない可能性があります。ご注意ください。
      宿泊に関しては、上記の理由で前日泊はできません。当日泊の場合、次の日は昼頃くらいまででしたらいても結構で す。
      学校だけど小規模宿ですので、宿泊人数に限りがあります。
      定員を超えた場合はシュラフを御持参頂いて 「雑魚寝」になるかも知れません。
      快適な寝床で眠るためにも、是非お早めにお申し込み下さい。
      開催宿の負担軽減のため、滞在中の飲食物は各自御持参下さい
      (差入れ大歓迎!缶ビールは、当宿でも販売致しておりますが、 コンビニ、スーパーは、 当宿より車で25分の所にあります。)お湯はご用意出来ます。
       また、当宿でお風呂を用意するつもりですが、人数が多い場合は車で30分の温泉まで行きます。

 正式競技は半チャン5回(予定)の合計点で順位を決定します。 当方にはパイや台が1組しかありません。お持ちの方はぜひ御持参下さい。
勿論、お持ちでない方は身一つでお出で下さい。  事情により早く帰られる方や遅い到着の方はオブザーバー参加となりますが、 参加費は同額の3500円となります。  
では皆様の参加を、心から楽しみに、お待ち致しております。
posted by ともみ at 21:31| 北海道 ☔| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

窓に見えるのは

DCF00465.JPG
 雪だけ・・
posted by ともみ at 12:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

新年のあいさつ

 新年、あけましておめでとうございます.
今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by ともみ at 17:19| 北海道 ☔| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

まんが幌加内町史

DCF00456.jpg
 こんな学研漫画みたいなものを幌加内は出しているんです。
幌加内図書館や旭川中央図書館で読めます。
posted by ともみ at 12:54| 北海道 ☔| Comment(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

雪と青空

asa.jpg
 いいですねぇ。
posted by ともみ at 19:42| 北海道 ☔| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする